2013年6月14日金曜日

熱海の花火は心に響く!!



三方を山に囲まれた海上で打ち上げられる花火は、迫力満天です。

夏休みの計画に是非加えて下さい。

日程はチラシ(PDF)に掲載しました。以下のアドレスからどうぞ。

URI:

2013年6月11日火曜日

こがし祭にお越し下さい!


パワースポットで知られる熱海 来宮神社の夏の例大祭「こがし祭」は毎年7月15日・16日に行われます。

各町内会から約40基の山車が繰り出されコンテストも行われます。清水町は伝統的な木彫りの山車が自慢ですが、外国の方々にも参加して頂けるよう企画しました。

お知り合いの外国人にお知らせ下さい。

詳しくは、こちらから。

熱海こがし祭り山車コンクール(熱海市観光協会)
URI:
http://ataminews.gr.jp/kogashi/  


外国の方へのチラシ(PDF)は、以下のアドレスからどうぞ。

URI:
http://sdrv.ms/14rNDzo
 

2013年6月10日月曜日

潮音寺で座禅体験


 
69日熱海市泉にある潮音寺で熱海ガイドクラブの有志4人で座禅を体験。ここの方丈(住職)さんからは座禅を堅苦しく考えないで、楽な姿勢で千歳川の水音や鳥のさえずりをそのまま受け入れたらいいそうです。今回は警策(きょうさく)をいただき、貴重な体験でした。