2012年3月30日金曜日

Jazz ライブ 市内カフェにて


 演奏活動60周年を迎えたジャズギタリスト・中牟礼貞則さんが記念アルバムをリリースされ、それに合わせた全国ツアーの途中熱海でライブ。ドラムの村上ポンタさん、ベースの金澤英明さんでのトリオ。ギタリストの極めた音色にドラムが巧みにからみベースが歌うように、さりげなくリズムをきざんでいた。それぞれの人柄、ジャズ大好きが伝わってくる心地よい響きに極上のジャズを聴くことが出来。
 音楽ギターと共に60年を極めた人の穏やかな美しさと秘めた情熱が、すべての音に包み込まれ魅了された3月27日の夜でした。このメンバーを呼ばれたカフェも・・・bravo~~~。

2012年3月27日火曜日

3月27日 ソメイヨシノの開花 始まりました



















今朝の小山臨海公園です。日差しが春らしくなってきました。

2012年3月24日土曜日

4月1日 定例会を行います ご参集ください



エイプリルフールではありません。
3時に図書館でお待ちしています。

話は少し戻って、3月4日の前回定例会より。
2月9日付ブログの議案に従って進められました。
ほとんどが来期つまり4月以降来年度の活動計画についてでした。

そんな事情で、4月1日には計画を決めて行きます。
又、メールが可能な皆様には今日送信しておきましたが、
5月2日に30名くらいの山歩きのグループからの
ガイド依頼があり、それについても話し合いたいと思います。

去年3月11日以来ブログへの投稿がストップしてしまいました。
心を入れかえ4月からは改めて投稿して行きたいと考えております。
Maroonさん Windyさん Hasekiさん Mahyanさん Nobyさん
Nataryさん(院長さんと改名ですか?)Waccoさんそして私Chie
こんなに大勢居たのですね。もう一人Mr.O。各人週1回のペースなら
なんとかがんばれないものでしょうか。これも次回議題ですね。

熱海では桜も散り始めていると言うのに、
今年ままだ写真を撮っていません。去年?いや一昨年3月末の
写真を載せておきます。




2012年3月23日金曜日

バルセロナ(スペインの旅)



 日本に届けます、感動、勇気、そして笑顔を!春選抜高校野球・開幕。石巻工の阿部翔人君の宣誓で心が動かされた。東日本大震災1年。悲しみを抱いて生きていく。原発政策の行方?テレビ、新聞の報道。3月はじめ憧れのバルセロナでガウディ様の彫刻、建築が林立する感動のスペインの旅より戻りますと成田は雪景色。初夏のような遠い国。温度差と疲れで体のバランス崩したことと、日本の現状。どうしてもブログが書けませんでしたが・・・行動開始
 生誕の門に最近日本人彫刻家の12体の作品が完成され取り付けられ見ることが出来ました。
対面には現代アートを思わせる大胆なキリスト像。正門は工事中完成には気の遠くなるような歳月がかかるようです。